FC2ブログ

Ma vie en rose

リンク・転載はご遠慮願います

リンちゃん


カキカキしてもらうのが好きだったリンちゃん、まだ幼い長男の蘭ちゃんにもしてもらってました

リンちゃん


この写真も可愛い

リンちゃん


私が撮った写真で一番綺麗に撮れたリンちゃん。

リンちゃん


夕方、すーちゃんうーちゃんが眠る薔薇の根元近くに埋葬しました。まわりにはこべの種を撒きました。リンちゃんが土に還ったら薔薇やはこべに生まれかわるんだ…。

ここんとこ数週間ですが物凄く甘えん坊になって放鳥中はずっと私の肩か手の上にいたから、そのころから調子悪かったのかな…。でも昨日までは元気にご飯食べていたから…。今日は大好きなルピちゃんにいっぱいカキカキしてもらって、幸せだったはず…。

リンちゃん

12時10分お空に旅立ちました。
長生きさせてあげられなくてごめんね。

うとうと

リンちゃんとルピちゃん


ルピちゃんがリンちゃんをカキカキ

リンちゃん


暖房はつけっぱなしにしておいたけど、この数日の寒さが堪えたのか元気がないです。脚の力がない。ご飯を食べない。危ないかもしれない。電気毛布と手でとにかく温めてます。

頑張って。

なだ万


昨日食べたなだ万のお弁当です。定価2000円。種類沢山のおかずは美味しかったけど、ご飯がぎゅうっとなってて、ちょっと好みと違いました。でも一回食べてみたかったので満足〜(*^^*)。

龍の宮物語


そして星バウ!

いい塩梅に夜叉が池伝説と浦島物語が混ざり合ってお話自体もとても面白かったのですが、せおさんの持つ清らかさ真っ直ぐさとくらっちの迫力の合わせ技で素敵な作品でした。くらっち演じる姫の思いがせおさんの清さまによって浄化されたように、観終わった後の私もなんだか心が綺麗になった気分でしたよ…。それにしてもくらっち凄かった。くらっちの張りのある声をもっといろんな場所で生かして欲しいなぁ。

宙大劇場






お芝居はなんとも…(^^;)。大野先生は衣装豪華にしてイケメン出しとけばいいと思ってるのでは…と疑いたくなるほど突っ込みどころ満載すぎて頭の中が???だらけ。ヘイズコードを作った才能はどこいっちゃったのーーーーー

アクアヴィーテ、そらくんがもう、もう!指でズキュンされた一帯に入っててそれだけで行った甲斐がったというものですよ。タコ脚ダルマも素敵だったし、そらくんが真ん中の場面があるし、他の場面でも常に真ん中近くにいるし、幸せだったわ~。そしてお席が通路から2席目でしたけどジェンヌさんに乾杯してもらえました\(^o^)/ グラス買って良かった~(*´∀`*)。そういえばロクモ@梅芸で5列のときも通路から2席目だったけど、極美さんから手を出してハイタッチしてくれました。ジェンヌさんって優しいなぁ。

組曲虐殺


以前NHKで放送したものを録画したものの観る時間ないままで多喜二が拷問で亡くなったという知識のみで昨日の夜が初見です。

笑える場面も沢山あって、暗い辛いだけの話でなくて救われました。拷問シーンは言葉でだけの説明なんだけど、話が進むにつれて重い空気と凄い緊迫感。それを和らげてくれる笑いの場面。とても良い塩梅で大満足なお芝居でした。

思っていたより歌が多くて(宝塚のなんちゃらミュージカルより多いかも)もとからそういった演出なのか芳雄さんのために多くしたのか。

芳雄さん新御園座お初にストプレ…と思ったたりしたけどストプレではないような、でもミュージカルの歌いかたと違うしお芝居自体はストプレだからやっぱりストプレ?なんて頭の中でもんもんと考えたり。

まとまらない感想だなぁ(^_^;)。今日は大千秋楽。よい1日になりますように。私は大劇場に向かってまーす(*^^*)。

お気に入り


今ハマって読んでいるまんが。
10巻までしかないのでもったいなくて一気に読まないように気持ちを押さえています。

今日は組曲虐殺@御園座。明日は宝塚なので早く帰りたくて車で劇場近くまで行こうと思っていたら、御園座近くの安くて大きなタイムズ駐車場、無くなってしまったそうで残念なりよ。

夢のような時間でした

2日間マチソワの4公演、本当にあっという間でもう終わってしまいました。ラストは2列で目の前で琴ちゃんの歌を浴びられて、フィナーレでは幸せだったなぁってのと終わってしまうなぁって思いで涙が止まらなくて。みりおちゃんを諦めてまで行って良かった。悔いはないです。

琴ちゃんはかなり高い音も全部地声で出しててとてつもなく音域広いんだなぁ。あの歌を声を生かせる公演をこれからたくさんやらせてあげて欲しいな。っていうかチケ取り大変になるのを覚悟しなくちゃだけど海外ミュージカルたくさんやらせて。良い曲たくさん歌わせて。そして私たちにたくさん聞かせて。ホントお願いします。

ひっとんの1幕ラストの裸足のダンスは圧巻。デュエットダンスは久しぶりに見応えのある二人でこれからのショーがめちゃめちゃ楽しみで仕方ない。歌はちゃぴちゃんがトップになりたてのころぐらい?伸びそうで期待してます(*^^*)。

極美さんは名前通り美の極みだし、朝水さんは七変化だし、名前わからないのが申し訳ないくらいイケメンなダンサーたちが素敵で目が忙しいすぎました。プログラム久しぶりに買ったけど荷物と一緒にクロネコさんで送ってしまったので、帰宅したら名前をチェックしなくては。

23日の昼公演は1幕ラストでフランス版のCDと同じハイトーンだったのを夜公演から変えてだんだん上げるようにしたのは喉の負担を減らすためかな。私はもう観られないけど(涙)、歌いまくりに踊りまくりなハード公演をみんなが最後まで怪我なく過ごせますように。琴ちゃんできる人だからって石田先生無理させすぎだわ…。

写真は阪急前通路。綺麗でした。

moblog_d22e3db8.jpg

行ってきます~

乗るはずの電車が電光掲示板に載ってなくて、おかしいなと思っていたら大垣で乗り換えしなくちゃいけない前の電車が遅れて着いてしまったので、乗ってしまいました。乗る前にトイレ行けなかった…。

そして大垣でもかなり待たなくちゃいけないそうな。結局私が乗る予定だった電車がかなり遅れていて、わざわざ乗り換えてその電車に乗ることになるみたい。立たなきゃいけないだろうな~。ガックシ。とりあえず時間に余裕がある日で良かった…。

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

有料放送契約メモ

タイムシフト機
スカステCS290:契約中
衛星劇場:契約中1月-
WOWOW:契約中

アニバーサリー無料視聴4月
236 BSアニマックス
330 キッズステーション
300 日テレプラス
349 日テレNEWS24
パナソニック機
契約なし


スカパー!
契約なし

電卓