FC2ブログ

Ma vie en rose

リンク・転載はご遠慮願います

注文しましたよ

リーフルの福袋、来年もゴールドの福袋を注文しました。
お値段に対してシルバー以下より入っている数が少ないから、高級茶が入っていてくれてたらいいな~。

【2016新春福袋予約】 GOLD DREAM 10800円
スリーシーズンのダージリン合計10種のスペシャルセットです。

メモのためにほかの種類も残しておきます。
【2016新春福袋予約】 SILVER DREAM 7560円
スリーシーズンのダージリン合計8種のスペシャルセットです。

【2016新春福袋予約】 GREEN DREAM 5400円
スリーシーズンのダージリン合計6種のスペシャルセットです。

【2016新春福袋予約】 PINK DREAM 3240円
ダージリンとアロマティー合計5種のバラエティーセットです。

【2016新春福袋予約】 ORANGE DREAM PITOLE TEA BAG SET 3240円
お手軽にお楽しみいただけるピトレティーバッグのセットです。

リーフルORANGE DREAM 福袋

お次はORANGE DREAM、ティーバッグばかりの福袋です。

【2015新春福袋】 ORANGE DREAM PITOLE TEA BAG SET 3240円
お手軽にお楽しみいただけるピトレティーバッグのセットです。



以下ネタバレです。
(転載ご遠慮願います)
1420178580971.jpg

FF ディララム農園 チャイナスペシャル DJ-1
ピトレティーバッグ(3g10ヶ入り) 1,750円

ダージリン南部・カーセオンタウンの北側の谷、マーガレッツホープ農園の一角標高1,200m~1,770mにピュアチャイナ(中国種100%)の茶畑、ディララム農園があります。丁寧に仕上げられた濃緑色の茶葉からは、中国種本来のグリニッシュでキレのよい香気が立ち上ります。繊細で爽やかな心地よい渋みは、穏やかな果実味を伴い、馥郁とした余韻を残します。キリリとした橙色の水色も美しく、早春のヒマラヤの茶畑が目に浮かぶようなイキイキとした印象の初摘み茶です。


SF マーガレッツホープ農園 チャイナスペシャル DJ-224
ピトレティーバッグ(3g8ヶ入り) 800円 相当

ダージリン・カーセオンタウンのノースバレー、標高1000~1970mに位置する高名で人気のある農園です。特にこの数年来バランスの良い高品質のお茶が生産されています。選りぬきの中国種茶樹から摘み取られたいきいきとした茶褐色の茶葉からは、顔を近づけただけで花の蜜のような華やかな香りが立ち上ります。チャイナ種ならではの透明感のあるキレのよさ、なめらかでいてコクのある味わいは、魅惑的なマスカテルフレーバーとあいまって深い余韻を残します。


【13オータムナル】 タルボ農園 スペシャルチャイナ ディライト DJ-738
ピトレティーバッグ(3g8ヶ入り) 800円相当

ダージリン西部のネパールとの国境近くに位置する広大な農園です。名マネージャーの鋭い感性が生かされた銘茶は常に高い評価を受けています。細くしっかりと撚られた茶褐色の茶葉は、秋の実りがぎゅっと詰まっているようです。ひとたび湯を注ぐと、繊細な花香がただよい、澄んだオレンジ色の水色とともに、清らかな印象を放っています。口に含むと、引き締まったキレのある味わいの中に、充実した果実味が広がっていきます。爽やかな喉越しを楽しませてくれる、タルボ農園からの贈り物です。



ダージリン アールグレイ
3gピトレ(10ヶ) 900円

アールグレイティーは、原茶にベルガモットの精油(南イタリア・シシリー島原産の柑橘系の表皮から抽出した香油)を着香したもので、王侯貴族のアフターヌーンティーとして優雅でエキゾチックな香気がもてはやされました。中国茶に着香したものが主ですが、リーフルのアールグレイは、ダージリンをベースにした大変贅沢なお茶です。ダージリンの持つ豊かな味わいがベルガモットの香りにマッチした逸品です。



アッサムC.T.Cタイプ 14セカンドフラッシュ ボルサポリ農園
ピトレティーバッグ(3g15ヶ入り) 900円

北東インド、大河ブラマプトラ両岸に広がる肥沃なアッサム州は、茶栽培に最適な気候に恵まれた世界最大の紅茶生産地です。深い赤褐色の水色で、甘味とコクのある味わいは、「ミルクティー」に最適です。中でもC.T.Cタイプは浸出が早く色合い・風味・コクなどアッサムの特質が生かされた製法です。*C.T.Cタイプとは、C=Crush押し潰して・T=Tear引き裂いて・C=Curl丸める の略。



アイスティーバッグ アロマティー フレッシュレモン 600円相当?

合計およそ 5,750円

ティーバッグ福袋は2倍いかないのねー。先日店舗で買ってきたものとは1つもかぶってないのでどれも楽しみではあります(*´∀`*)。

リーフルGOLD DREAM 福袋

2日にですが、予約してあったリーフルの福袋が届きました。
まずは

【2015新春福袋】 GOLD DREAM 10800円
スリーシーズンのダージリンとシャングリラ・グランセ農園1種の合計10種のスペシャルセットです。


のネタバレです。

(転載ご遠慮願います)
1420178510074.jpg

FF
エデンベール農園 チャイナスペシャル DJ-1  50g 2,500円

 ダージリン・カーセオンタウンのノースバレーに位置し、100年余り昔にKerr氏によって標高1,166m~1,500mに植樹されました。農園の名前が示すように、農園があるその谷はとても美しく眺めが良く、農園の端にはダージリン鉄道が走り抜けます。緑、若葉、銀緑色と見た目にも爽やかな、初々しい茶葉です。甘くデリケートな花の香りが、美しい黄金色の茶液から立ち上がり、春摘みのダージリンならではの清々しさを感じさせます。茶の味わいは一口毎に深みを増し、まろやかなフルーツを思わせる甘味と一体となり、優しくも心地良いバランスを生み出しています。凛とした、気品溢れる2014年の初摘み茶です。


ギダパール農園 チャイナスペシャル DJ-2 35g 1,750円

ダージリン南部・カーセオンタウン近く標高約1,500mに位置する小さな農園です。Mr.S.K.Shawのもと、およそ100名の働き手によりお茶作りが行われています。初摘み茶ならではの鮮やかな新緑色の茶葉が、とても爽やかな印象を与えます。淡い黄緑色の茶液からは、グリニッシュな味わいとともに、まろやかでいてキレのある果実味がふっくらと広がります。じっくりとした渋味、すっきりとしたのど越しは、もう一口もう一口と誘い、ヒマラヤの麓で育まれるダージリンならではの魅力を醸し出しています。新鮮で秀逸なギダパール農園のファーストフラッシュです。


タルボ農園 ヒマラヤンスプリング DJ-11 25g 1,750円

ダージリン西部のネパールとの国境近くに位置する広大な農園です。名マネージャーの鋭い感性が生かされた銘茶は常に高い評価を受けています。よく撚られた濃緑の茶葉に銀緑色の芯芽が浮かび、萌えいずるヒマラヤの春を思わせます。黄金色に輝く水色は白いカップに美しく映え、甘く優しい草花のような香りがまろやかに余韻を残し、清らかな雪解け水を思わせます。
そっと始まったヒマラヤの春の訪れを告げる逸品です。スペシャルティー


マーガレッツホープ農園 ティッピークローナル DJ-15 35g 2,450円

ダージリン・カーセオンタウンのノースバレー、標高約1,000m~1,970mに位置する高名で人気のある農園です。特にこの数年来バランスの良い高品質のお茶が生産されています。銀緑色の美しい芯芽がふんだんに含まれた若葉は、見るからに清々しく、ヒマラヤの早春を語りかけてくれます。馥郁とした香気とともに広がる茶の味わいは、口に含むごとに優雅な甘い花の香りを漂わせます。瑞々しくも華やかな魅力を放ち、もぎたての果実のようです。デリケートでありながら奥深い余韻を残す魅惑的なファーストフラッシュです。



SF
サングマ農園 クラシックムスク DJ-152 50g 3,500円

ダージリン西部、ネパールとの国境に程近いランボンバレーの標高約1,250m~1,800mに位置する農園です。丁寧で熱心な茶作りで知られる名園のひとつです。*オーガニックガーデンとして「スイスIMO」「日本JAS」の認証を受けています。チョコレート色の茶葉から、香ばしく甘い香りが漂ってきます。カップに注ぐと、やや赤みを帯びたオレンジ色を呈した茶から、夏の草花を思わせる、甘く爽やかな香気が立ち上がります。果実味と一体となった渋みが、一口毎に心地よく広がり、濃密さを増していきます。自然の恵みと人の手の優しさが育んだ、力強く勢いのある夏摘み茶です。


キャッスルトン農園 チャイナスペシャル DJ-85 50g 1,250円

ダージリン南部の標高約1,065m~1,600mに位置する小さな農園です。たびたび最高値で取り引きされることで有名な格式高い農園のひとつです。約150年前に中国から伝わって来た貴重なピュアチャイナ。チャイナ種ならではの引き締った茶の味わいは、熟した果実を思わせる甘く香ばしいマスカテルフレーバーの魅力を一層深めています。きりりと澄んだオレンジ色の水色も美しいセカンドフラッシュティーです。


タルボ農園 クローナルティッピー DJ-234 30g 2,100円

ダージリン西部のネパールとの国境近くに位置する広大な農園です。名マネージャーの鋭い感性が生かされた銘茶は常に高い評価を受けています。特別に選定された親樹から生み出された若葉は、芯芽を多く含みイキイキとした魅力に溢れています。黒褐色の大ぶりな美しい茶葉はポットの中でゆっくりと解かれ、輝くオレンジ色を呈します。爽やかな柑橘を思わせる香りが馥郁と漂い、黒糖のような甘みとともに充実感を増していきます。タルボ農園ならではの繊細にして力強い逸品です。


リシーハット農園 チャイナクラシック DJ-145 50g 2,000円

ダージリン・イーストバレーの標高約980m~2,050mに位置し、農園の東西両側を川が流れています。*オーガニックガーデンとして「スイスIMO」「日本JAS」の認証を受けています。踊るように浮かぶシルバーチップをたっぷり含んだ黒褐色の茶葉は、針のようにしっかりと撚られ美しく仕上がりました。オレンジ色の茶液が見るからにセカンドフラッシュの魅力を映し出しています。甘く香ばしいアロマが漂い、熟酵したフルーツのような味わいと調和し、マスカテルフレーバーが一段と力強く感じられます。ボディの厚い印象深い夏の味わいです。



オータムナル
リシーハット農園 China Autumn DJ-478  50g 1,500円

ダージリン・イーストバレーの標高約980m~2,050mに位置し、農園の東西両側を川が流れています。*オーガニックガーデンとして「スイスIMO」「日本JAS」の認証を受けています。中国茶樹の若葉を丁寧に一芯二葉摘みし、草花のようなデリケートな香味を大切にした紅茶です。心地よくまろやかな渋味、甘く広がるふくよかな果実味は、澄み渡ったヒマラヤの空をしのばせます。すっきりとした飲み心地の秋摘み茶です。



シャングリラ
グランセ農園 ハンドロール フローラル G-1 35g 1,750円

 ネパール・ダンクタの標高約2,000mに位置する農園。生産量より品質の高さを第一に考える経営姿勢が茶業界でも注目を集め話題になっている茶園です。ほんわりどこまでも広がる馥郁とした香りは、ネパールの国花グランセ(石楠花)を思わせ、この名が農園名となっています。オーガニックガーデンとしてオーストラリア「NASSA」の認証を受けています。細く丁寧に撚られた茶葉は、湯を注ぐとふっくらとした一芯二葉の美しい姿を現します。繊細でしゃくなげを思わせる瑞々しい香気が立ち上り、蒸らし時間の経過と共に茶の味わいがじっくりと甘味を増し、深く豊かに広がります。繊細でいてしっかりとした存在感を感じさせる、春らしいネパールからの贈り物です。



税抜合計20,550円  税込合計22,194円

今年はスペシャルティーが1つなのねー。でもシャングリラもハンドロールですし、オーガニックティー2つだし、お値段的にもバランス的にも満足です(*´∀`*)。

注文完了~

リーフルの福袋ページがUPされましたー。来年購入するのはこの2つ!

【2015新春福袋予約】 GOLD DREAM 10800円


スリーシーズンのダージリンとシャングリラ・グランセ農園1種の合計10種のスペシャルセットです。


【2015新春福袋予約】 ORANGE DREAM PITOLE TEA BAG SET 3240円


お手軽にお楽しみいただけるピトレティーバッグのセットです。

※※※

その他の種類は

【2015新春福袋予約】 SILVER DREAM 7560円


シルバードリームの為のハイクオリティーなダージリンブレンドを含むダージリン7種とシャングリラ・グランセ農園1種の合計8種のスペシャルセットです。


【2015新春福袋予約】 GREEN DREAM 5400円


スリーシーズンのダージリンとアッサム1種の合計6種のスペシャルセットです。


【2015新春福袋予約】 PINK DREAM 3240円

ダージリンとアロマティー合計5種のバラエティーセットです。

※※※

吉祥寺店がなくなってからというものもっぱら福袋専門だったのですが、先日久しぶりに銀座三越と銀座店のリーフルに行ってきました。三越ではかわいらしい店員さんが気持ちのいい対応をしてくださったのですが、銀座店は相変わらずまあ愛想のない…苦笑しつつも欲しかったピトレティーバックをいくつか購入して帰ってきました。ピトレティーの福袋は初めてなのでどんな感じか分からないけど、ダージリンのが入っているようなら今度から福袋でいいかなー。

2014福袋第2弾 リーフル

注文してあったリーフルの福袋が届きました。
紅茶の福袋、今年はこの1つのみです。
【2014新春福袋予約】 GOLD DREAM 10000円

スリーシーズンのダージリンとシャングリラ・グランセ農園1種の合計10種のスペシャルセットです。


(転載はご遠慮願います)
リーフル2


インド
FF
【13ファーストフラッシュ】 シーヨク農園 DJ-4
50g 2,625円
ネパールとの国境に近いミリクバレーの標高1.100~1.800m程に位置する農園です。*オーガニックガーデンとして「スイスIMO」「日本JAS」の認証を受けています。爽やかでグリニッシュな香気がふんわりと立ち上り、日本茶にも似た穏やかな渋味、旨みがじっくりと心地良くがっていきます。自然の恵みと人手の優しさが育んだ、みずみずしい印象のファーストフラッシュです。

【13ファーストフラッシュ】 マーガレッツホープ農園 チャイナスペシャル DJ-1
50g 3,675円
ダージリン・カーセオンタウンのノースバレー、標高約1,000m~1,970mに位置する高名で人気のある農園です。特にこの数年来バランスの良い高品質のお茶が生産されています。よく撚られた濃緑の茶葉からは甘くふくよかな香りが立ち上がります。美しいみかん色を呈する茶液は、若葉の持つ心地良い渋味がフルーツを思わせる甘味のなかに溶け合い、力強く活き活きとした世界を生み出しています。150年来の中国茶樹ならではの魅惑的な初摘みDJ-1です。

【13ファーストフラッシュ】 エデンベール農園 チャイナスペシャル DJ-1
40g ??円(30g 1,575円 50g 2,625円)
ダージリン・カーセオンタウンのノースバレーに位置し、100年余り昔にKerr氏によって標高1,166m~1,500mに植樹されました。農園の名前が示すように、農園があるその谷はとても美しく眺めが良く、農園の端にはダージリン鉄道が走り抜けます。緑、若葉、銀緑色と見た目にも爽やかな、初々しい茶葉です。甘くデリケートな花の香りが、美しい黄金色の茶液から立ち上がり、春摘みのダージリンならではの清々しさを感じさせます。茶の味わいは一口毎に深みを増し、まろやかなフルーツを思わせる甘味と一体となり、優しくも心地良いバランスを生み出しています。凛とした、気品溢れる2013年の初摘み茶です。


【13ファーストフラッシュ】 バダンタム農園 ティッピークローナル DJ-19

50g 1,575円
ダージリン北部シッキムとの国境に程近い、標高300~2,100mに位置する農園です。細く引き締まった緑色の茶葉の間に、浅葱色のシルバーチップがふんだんに浮かび、早春の慶びに満ちた摘み取りの様子が目に浮かぶようです。グリニッシュな清々しい香り、若々しい茶葉の味わいは、しっとりとした果実の甘味を包み込み、馥郁と広がっていきます。透明感に溢れたオレンジ色の茶液も美しい、バダンタム農園初摘みの逸品です。

【13ファーストフラッシュ】 リシーハット農園 ワイアリー DJ-103
50g 1,312円
ダージリン・イーストバレーの標高約980m~2,050mに位置し、農園の東西両側を川が流れています。*オーガニックガーデンとして「スイスIMO」「日本JAS」の認証を受けています。針のように細く撚られた銀緑色の茶葉は、見るからにデリケートで上品です。黄金色の茶液も美しく鈴蘭のように甘く優しい香りが漂ってきます。口に含むごとに茶の持つ味わいが厚みを増し、キレ良く爽快な印象を持つオーガニックティーです。

SF
【13セカンドフラッシュ】 キャッスルトン農園 マスカテル DJ-76
50g 3,675円
ダージリン南部の標高約1,065m~1,600mに位置する小さな農園です。たびたび最高値で取り引きされることで有名な格式高い農園のひとつです。きっちりと撚られた黒褐色の茶葉と、間に浮かぶ白い芯芽のコントラストは、いかにもセカンドフラッシュの力強さを印象付けます。凝縮された果実味は、香ばしく甘い香りに包まれ、飲みごたえのあるマスカテルフレーバーを放っています。深いオレンジ色の水色も美しい、惹きつけて止まぬ、夏の王者とも言えるキャッスルトン農園ならではの逸品です。

【13セカンドフラッシュ】 サングマ農園 ムスク DJ-268
50g 1,312円
ダージリン西部、ネパールとの国境に程近いランボンバレーの標高約1,250m~1,800mに位置する農園です。丁寧で熱心な茶作りで知られる名園のひとつです。*オーガニックガーデンとして「スイスIMO」「日本JAS」の認証を受けています。チョコレート色の茶葉から、香ばしく甘い香りが漂ってきます。カップに注ぐと、やや赤みを帯びたオレンジ色を呈した茶から、夏の草花を思わせる、甘く爽やかな香気が立ち上がります。果実味と一体となった渋みが、一口毎に心地よく広がり、濃密さを増していきます。自然の恵みと人の手の優しさが育んだ、力強く勢いのある夏摘み茶です。

【13セカンドフラッシュ】 タルボ農園 クローナルワンダー DJ-205
25g 2,100円 スペシャルティー
ダージリン西部のネパールとの国境近くに位置する広大な農園です。名マネージャーの鋭い感性が生かされた銘茶は常に高い評価を受けています。良く熟れた桃のようでもありマンゴーのようでもある濃密な甘み、やや柑橘系のふくよかな香りを持つこのお茶は、白い大きな芯芽をたっぷり含んでいます。ひと口ごとに広がるイキイキとしたとした躍動感、深い充実感は作り手の情熱を見事に表現しています。美しくくっきり照り映えるオレンジ色の茶液は、若き王を思わせる気高く力強い逸品です。

【13オータムナル】 サングマ農園 オータムナル シュープリーム DJ-431
50g 2,100円
ダージリン西部、ネパールとの国境に程近いランボンバレーの標高約1,250m~1,800mに位置する農園です。丁寧で熱心な茶作りで知られる名園のひとつです。*オーガニックガーデンとして「スイスIMO」「日本JAS」の認証を受けています。チョコレート色、そしてダークグリーンのリーフが混ざり合う大きな茶葉。赤味を帯びた、スッキリとしたオレンジ色の水色から想像する味わいのとおりに、キレが良く爽やかな飲み心地です。秋摘みながら熟成感の伴うムスクの香りが喉の深奥にとどまり、甘い味わいが一口ごとに厚みを増していきます。サングマ農園から大切に届けられたオーガニックティーです。

シャングリラ
【13セカンドフラッシュ】 グランセ農園 スノウバッヅ G-86
25g 1,575円 スペシャルティー
ネパール・ダンクタの標高2,000mに位置する農園。生産量より品質の高さを第一に考える経営姿勢が茶業界でも注目を集め話題になっている茶園です。ほんわりどこまでも広がる馥郁とした香りは、ネパールの国花グランセ(石楠花)を思わせ、この名が農園名となっています。オーガニックガーデンとしてオーストラリアNASSAの認証を受けています。シルバーグリーンに輝く美しい芯芽を持つSnow Budsです。水色は美しい黄金色、柔らかな青味、フラワリーな甘味は、瑞々しく透明感にあふれています。ヒマラヤの雪解け水を思わせるような清廉さの中にも骨格をうかがわせ、口に含むごとに滑らかに心身に染み渡ります。気品あふれるグランセ農園の逸品です。

※※※

FF祭りですね…SFのが好きなのでちょっぴり残念。でも今年は記載がなかったためもしかしたら入らないのかなーと思っていたスペシャルティーも2つちゃんと入っていました。値段の分からないエデンベール農園FFを2100円で計算したら22049円になりもちろん2倍以上。リーフルは毎年当たりですよねー。

2014福袋第1弾 小梅茶荘

メールでオーダーしてあった小梅茶荘の福袋が届きました。
今年はこの小梅茶荘5000円とリーフルのゴールド10000円のみ買いました。

小梅

武夷岩茶
・清香大紅袍
・金観音
・奇蘭
・水仙
・雀舌
・小紅袍
・白鶏冠
・黄観音
・清香肉桂
・紫紅袍
・水金亀
・丹桂
・白瑞香
・清香肉桂(25g

台湾青茶
・凍頂冬茶
・凍頂春茶
・金萱茶
・凍頂焙煎茶
・貴妃茶
・台湾佛手
・杉林渓龍鳳峡高山茶
・梨山茶

紅茶
・桐木正山小種
・雲南高山紅茶
・雲南金毫
・鳳慶
・鳳慶(25g)

プーアール熟茶
・2006熟茶王
・2007熟餅茶
・2011歴程

プーアール生茶
・2011千家封
・2012布朗明前春茶
・2012困鹿山古樹茶

昨年のは25g入りが3つだったけど今年は2つ。そのかわり種類が多くなりました。その方が私は嬉しいかも。色んなお茶をちびちび楽しんでいきたいと思います(*´∀`*)。

本日のお茶

昨年の華泰茶荘の福袋に入っていた極上梨山烏龍茶です。元のお値段3,360円/25gな高級茶。これは期待して期待して期待しまくって開封しました。すごい立派な葉っぱです、どんどこどん!

極上

茶葉

あ、あれ?
甘さはどこへ…(TT)。
予想外にすっきりとした味わい。でもここを読むと旨みと甘い香りが特徴だとのことなんですよね…。

本日のお茶

また体調イマイチなんですよね…。なんざんしょ。歳ですかねー。仕事終わってからトム・クルーズの映画に行くつもりだったのに、頭痛と苦手なポップコーンの臭いに耐えられなさげだったので諦めました。

※※※

今メインで飲んでいるお茶はこの2つ。
2011年のリーフル福袋に入っていたマーガレッツホープ SF DJ-205 オリエンタルドロップ 20g 1,260円

P1020895.jpg

P1020894.jpg



2012年のルピシア夏福袋に入っていた名間金萱 冬茶 800円

P1020869.jpg

P1020864.jpg

マーガレットホープは20g入りだったのでケチって480ml、3g5分で淹れてますが薄いです(^^;。少しグリニッシュな感じがしてから花のような華やかな香りがします。1g増やすかな~。

ルピの金萱はお値段相応。特徴であるはずの甘さもミルキーさも探して探して見つかる程度(^^;。福袋値段だと400円ですもんね、仕方ない。
※追記※
マグボトルに入れて飲んでいたら甘さ・ミルキーさが感じられます。次から持ち歩き茶専用にします。

※※※

新しい茶葉を開封するたびに義姉に1回分をプレゼントしているのですが、先日プレゼントした大禹嶺には甚く感動してました。あれ、本当に美味しかったもの。で、本日も3種ほどプレゼントしてきたのですが、その中には毎月送られてくるルピのお便り会員の茶葉で、私があまり得意でなさげなフレーバーのも1つ入れてあったのですが、義姉はそういったフレーバードが大好きだったみたいでそれもとても喜んでました。ささやかなプレゼントですが、喜んでもらえると嬉しいですねー(^^)。

本日のお茶

小梅茶荘の岩茶、巌水仙です。
moblog_628c8ab0.jpg

巌水仙

焙煎がしっかりしてあり、酸味と甘みのあるお茶です。珈琲の酸味は苦手ですし、焙煎強いお茶もあまり得意でないと思っていましたが、これは美味しい。なんでなんでしょうね、何が違うんでしょう。美味しい。お茶って深いわ。

本日のお茶

最近は花香で買った茉莉白龍珠(モーリーハクリュウジュ)と東方美人、そしてジークレフで買ったアッサムを主に飲んでいます。どれも美味しいのですが、どれも少し物足りない気がして。ジークレフのは飲んで自分で選んで買ってきたものだったと思うのですが、ピンとこないのは今がただアッサムな気分ではなかったんだと思います。

そんなときに小梅茶荘の福袋はいいですね、選り取り見取りの少量パック(^^)。
本日選んだのは金鳳凰という岩茶です。1袋6g入りですが、とびきり小さい急須なので2回に分けて3gで淹れていてみました。
moblog_978f0c43.jpg

金鳳凰
このお茶、華やかで甘い。何回淹れても華やかで甘い。凄く美味しいです(^^)。

今の私は華やかなお茶を飲みたい気分なのかなー。

福袋第8弾 遊茶

新宿伊勢丹の後は表参道へ移動して遊茶での福袋をゲットです。店舗での販売は1/2からで今年は3000円、5000円、10000円、15000円のがあり、私が購入したのは15000円のものです。

moblog_2079673f.jpg

特級金萱高山茶(トッキュウキンセンコウザンチャ)50g  1,575 円

このお茶の最大の特徴は、何と言っても「香り」!ふんわり漂うミルクのような、バニラのような、甘い香り(中国語では[女乃]香)はこれが茶葉の持つ天然の香りだなんて・・・と、ちょっと驚きです。味も渋みが少なく、まったりとした口当りで、女性に人気があります。



凍頂山熟烏龍茶(トウチョウサンジュクウーロンチャ)50g  2,100 円

この茶の故郷凍頂山は台湾全土に数多く存在する茶産地の中で最も長い歴史を誇る地区のひとつ。数々の紆余曲折を経ながら台湾茶業を牽引し、今尚、トップの座にあるのは、生産者の自負と努力の賜物であり、ブランドを守るという強い意志の現れです。標高800mに満たない亜熱帯の気候特性を活かして作られた茶は、しっかりした焙煎香と花香、旨味と渋味が明確な輪郭を持って口中に広がります。煎持ちの良さと煎毎にクルクルと変わっていく表情も、この茶の質の高さの証です。
「熟」とは、より焙煎を効かせた香りと味を意味しています。といっても、茶葉に十分な緑色を残した程度の焙煎なので、茶本来の優しい滋味は損なわれることなく、かつ、果物のような甘い香りが最大の特徴になっています。「花のような香りより、芳醇な甘い香りが好き」という方にピッタリ!「熟」でない凍頂烏龍茶や精選凍頂烏龍茶と飲み比べ、なんていうのも楽しいですよ。



精選凍頂烏龍茶(セイセントウチョウウーロンチャ)50g  1,680 円

綺麗な球形は揉捻がしっかりと施されている証拠。光沢を帯びた茶葉は、お湯を注いだ瞬間に華やかで心地良い花の香りと火入れの甘い香りを放ち、茶水を黄金色に染めながら、ゆっくりと茶葉の形に戻り始めます。2012年のお茶は、青々としたフレッシュ感たっぷり。サラッとしていてとても喉越し爽やかに仕上がっています。
1850年代、対岸の福建省は武夷山から、ひとりの青年がお茶の苗を持ち帰り、凍頂山に植えたことから、この世界的名声を持つお茶の歴史が始まりました。茶畑の周辺には、椰子に似た細長く天に向かっての伸びる南国の木「びんろう」が、茶園をグルッと取り囲み、如何にも南国らしい広大な茶畑が広がっています。ブランド茶へのこだわりが、美しく管理された茶園、厳しい品質管理など、随所に感じ取られ、高品質で美味しい台湾茶の代名詞として世界中の愛好家のもとに届けられています。



巖茶肉桂(ガンチャニッケイ)50g  2,625 円

この巖茶肉桂は、甘い花の香りが華やか。巖茶らしいしっかりとした味わいでありながら、喉越しはサラリとしていて、とても飲みやすく、巖茶初心者にオススメです。甘いお菓子との相性もピッタリ!
肉桂は100年以上の歴史を持つとされていますが、その名が世に知れ渡るようになったのは1950年代以降。今や巖茶の中で大変人気の高い品種の1つです。数々の博覧会で金賞を獲得しています。茶葉は非常にヨリがしっかりとした細めで、つやがあり、キンモクセイのような甘い香りが漂います。



巖茶白鶏冠(ガンチャハッケイカン)50g  2,415 円

白鶏冠には、まるで紅茶を思わせる華やかさがあります。茶葉自体にお茶の要素がタップリと含まれ、巖茶本来の強めの火入れ(焙煎)を可能にしています。 熱々のお湯で丁寧に丁寧に淹れると、その透明感のある芳ばしくも甘い焙煎香に思わず顔がほころびます。その茶水は紅く透き通り、水面にはまるで故郷の武夷山を髣髴とさせる白い湯気が霞のように漂い、このお茶の質の高さを表しています。一煎ごとに変化する味わいをじっくり何煎も心行くまでお楽しみください。
福建省の北方、武夷山で栽培される武夷巖茶の中でも歴史的にも古く、有名なお茶=四大名ソウ(大紅袍、鉄羅漢、白鶏冠、水金亀)の1つです。このお茶は茶葉の縁が白いため、茶樹全体が白く見えます。ところが、芽がやや赤っぽいので、芽吹くと茶樹の上のほうがほんのり赤くなり、まるで鶏の冠(トサカ)のようにも見えることから「白鶏冠」の名前がつけられました。



巖茶大紅袍(ガンチャダイコウホウ)25g ??円(20gで2,835 円)

現在、数百種類もあるといわれる巖茶の中で、その歴史の長さと品質に優れた4銘柄(大紅袍/鉄羅漢/水金亀/白鶏冠)は「四大名ソウ」と称され特別扱いされおり、大紅袍は押しも押されぬその筆頭茶です。その大紅袍、長きに渡り、皇帝をはじめ極々限られた人々のみが飲むことを許された何かと伝説の多い大有名茶。大紅袍の原木は今も福建省(古くはミンと呼ばれました)北部の世界遺産「武夷山」の天心巌と呼ばれる岩の一角に4本(根は3本)現存しています。年間に採れる量は数百グラムと言われ、一般の市場に出回ることはまずありません。数年前たまたまオークションに出品された際、20gで300万円近い値がついたとか。遊茶の大紅袍は、この4本の茶樹から挿し木した直系の第2代目。伝説の茶の優れた遺伝子を、そのまま今に伝えています。大紅袍の風味の特長は、香りと味の各要素の全てが高い次元で調和し見事なバランスを保っているところ。厳かで煌びやか、力強くて繊細…その甘く芳ばしい豊かな焙煎香が部屋中に満ちる瞬間の幸せ・・・そんな大紅袍、日本の急須で淹れることももちろん出来ますが、出来ればきめ細かい素地で保温性が高く、茶葉の持つポテンシャルを最大限に引き出すことができる宜興の紫砂茶壷(急須)で淹れるのがおすすめです。巖韻(がんいん)と呼ばれるその素晴らしい風味を存分にお愉しみ下さい。



【限定品】参賽鉄観音(サンサイテッカンノン)20g  2,100 円

『鉄観音』は、福建省南部、安溪県を代表する烏龍茶(青茶)です。ここは「茶樹の天然の宝庫」と呼ばれ、それほどに、茶樹の生育に適した環境を有した地域であることが分かります。商品名の「参賽(さんさい)」とはコンテストへの参加を意味する中国語で、本品のすばらしさをコンテストに参加するくらいの、と形容しました。『鉄観音』には大きく2つのタイプがあります。1つは発酵(酸化)や火入れをしっかりとした濃香系、もう1つは軽め仕上げの見た目も青々とした清香系。『参賽鉄観音』は清香系に属します。このお茶の産地・安溪県感徳では、新潮流的な茶葉を多く生産しています。清香タイプ鉄観音が流行している近年では、香り・味に厚みの欠けるものが少なくない中、本品はその名称の由縁を納得させる貫禄を持っています。茶葉に湯を注いだ瞬間から、ふわりと花のような芳しい香りが漂い、それが、何煎淹れても持続するんです。味わいは、爽やかでありながら、とろりとしてコクもあり、繊細な口当たり。残り香にも華やかさを感じさせる逸品です。20gで2,100円と少々お値段が張りますが、期待を裏切らない逸品です。すべてのお茶の中でも、是非体験していただきたいお茶です。



祥華鉄観音(ショウカテッカンノン)50g  1,890 円

このお茶を淹れると、たちまちほっとするような甘い香りがふわ~っと漂います。青々しく仕上げた茶葉の清々しい花の香りもいいけれど、このお茶の優しく甘い香りは心をシットリと落ち着かせてくれます。その上、適度に成熟し味成分の充実した茶葉から製茶しており、旨味タップリの厚みのある味わいを堪能していただけます。名称にある“祥華”は安溪県の中でも質の高い鉄観音の産地として知られた地域。比較的高所にある茶畑の優れた環境ゆえに醸される華やかな香りを特徴とします。更にこちらの鉄観音は、今流行りの青々しいタイプではなく、敢えて茶葉の発酵(カテキンの酸化)も火入れも気持ちシッカリ目に仕上げてもらいました。



【紅茶】特選小赤甘(トクセンショウセキカン)25g 1,260 円 

花冷えの季節、体が温まる上に喉にも良いお茶といえば紅茶。正山小種、祁門、テン紅など、数々の有名な紅茶を持つ中国ですが、この小赤甘は、2009年から作り始められ、つい最近、市場に出てきたニューウェーブで、まだまだ一般には名前が知られていませんが、今後、人気の紅茶になる可能性“大”です。



精選文山包種茶(セイセンブンサンホウシュチャ)50g  1,680 円

烏龍茶といえば、茶色と渋味のイメージが強い方には「コレって、本当に烏龍茶?」と意識革命が起きるかも知れません。お湯を注いだ瞬間から立ち上る柑橘系の華やかな香り、口中に広がる優しい味わいに淡い黄緑色の茶水。それは、烏龍茶の中で最も軽い仕上げゆえの柔らかさ・・・であると同時にどこか緑茶と通じる風味が、私たち日本人の好みにフィットして不動の人気No.1のお茶になっています。二百余年の歴史を有する台湾茶の中で、最も早い時期から製茶が始まった地方のひとつ、“坪林”が産地。今も昔も変わらず、優れた品質の茶葉の生産地として名高く、茶樹の生育に良い条件の整った地域であることが分かります。今年の茶葉は、もともとコンテスト用に作ったところが数量が足らずに出品を諦めた為、私たちが入手できたスグレもの。ひときわ華やかな香りが持続し、フレッシュでみずみずしい味わいが際立っています。



嶺頭單ソウ(レイトウタンソウ)25g  1,260 円

マスカットに喩えられる余りにも鮮烈な香りと切れ味良すぎる味わいと喉越しに驚かない人はいないでしょう。 一度飲むと忘れられない、印象深い一品です。1961年に突然変異種として鳳凰水仙の茶畑から発見され、独自の高い香が評価されて1986年には全国名茶のひとつに。茶樹そのものの質の高さと環境への適応性の高さで飛躍的に栽培面積を伸ばしている優良茶です。



極品茶科所龍井(ゴクヒンチャカショロンジン)15g  2,625 円

「茶科所」とは中国農業科学院茶葉研究所の事。2年ぶりに入荷した『極品茶科所龍井(ごくひんちゃかしょろんじん)は、中国最高峰の研究所内にある工場で、最高の技術を以って丁寧に作られました。生産量は極々僅か。つまり、中国国内でも殆ど流通しない逸品中の逸品です。龍井の真髄を体験するには、コレしかない!というお茶なんです。2012年清明節(4月5日)以前に摘み取られた、本物の明前茶です。今年のお茶は、寒さの影響で例年よりも摘み取りが半月から1ヶ月遅れ。しかも、生産量が少なく、価格もますます上昇気味。その中で、リーズナブルな価格を実現しました。今年の『極品茶科所龍井』これまでの龍井43号ではなく、在来種の茶樹から作られており、やや大きめの茶葉からは、力強さを感じさせる味わいが…そして、舌全体に広がる甘いコクと旨み、長く続く余韻が愉しめます。まずは、1gの茶葉をグラスに入れて、春を感じてください。



特級黄山毛峰(トッキュウコウザンモウホウ)20g  1,575 円

お茶は緑茶に始まり緑茶に終わる…とか。それを証明するように、中国で最も長い歴史と今も最大のシェアを誇る茶類です。蒸し製法の日本の緑茶とは異なり、炒り製法を用いる中国緑茶は、特に高級品においては釜炒りの芳ばしさに加え、追いかけてくる柑橘系のフレッシュな香を特徴とします。険しく幽玄な風景で知られる世界遺産・黄山の麓一帯で作られ、かの昔から常に中国“十大名茶”のひとつに選ばれてきた安徽省を代表するお茶のひとつです。大自然の恵みと長い時間をかけて培ってきた製茶技術の結集が、伸びやかでいて優しさ溢れる風味に反映され、中国緑茶入門編に最適なお茶です。




大白芽餅塊茶(プーアル) 50g ??円
貴妃烏龍茶 50g ??円
鳳凰單ソウ大鳥葉 20g ??円

計16種類 4つ値段が分からないのがありましたので合計価格は分かりませんが30000円以上にはなると思います。定価なら絶対手をだせない高級茶がいくつか入っていたのが嬉しいです。何から飲もうかな~\(^o^)/

お茶の福袋は以上です。

福袋第7弾 ナヴァラサ金袋

こちらも新宿伊勢丹で購入したナヴァラサの福袋です。
(転載はご遠慮願います)
moblog_7b3fd1e8.jpg

お年玉袋 紙袋:金 10,000円(税込)【限定50セット】2013ナヴァラサ福袋

スリーシーズンのダージリンと合計8銘柄のスペシャルセットです。



【12ファーストフラッシュ】 
ディララム農園 スペシャルチャイナ DJ-1 40g ??円

ダージリン南部・カーセオンタウンの北側の谷、マーガレッツホープ農園の一角標高1,200m~1,770mにピュアチャイナ(中国種100%)の茶畑、ディララム農園があります。今年初めて摘みとられたDJ-1。丁寧に仕上げられた濃緑色の茶葉からは、中国種本来のグリニッシュでキレのよい香気が立ち上ります。繊細で爽やかな心地よい渋みは、穏やかな果実味を伴い、馥郁とした余韻を残します。キリリとした橙色の水色も美しく、早春のヒマラヤの茶畑が目に浮かぶようなイキイキとした印象の初摘み茶です。

(リーフルでは30g 1,575円  50g 2,625円 )

キャッスルトン農園 スペシャルチャイナ DJ-3 40g ??円

ダージリン南部に標高約1,065m~1,600m位置する小さな農園です。たびたび最高値で取り引きされることで有名な格式高い農園のひとつです。初々しい芯芽が広がる青々しい茶葉は、見た目にも美しく、キャッスルトン農園の茶畑が浮かぶようです。イキイキとした若葉の香りとフルーツのような甘みを帯びた茶の味わいは、後口にはミント系の爽やかなフレーバーが余韻を残し、何とも心地よいバランスを生み出しています。美しいオレンジ色の水色とともに、ヒマラヤの早春の訪れが語りかけてきます。清らかな味わいが印象的なキャッスルトン農園の逸品です。

(リーフルでは30g 1,890円  50g 3,150円 )

マーガレッツホープ農園 チャイナスペシャル DJ-3 60g缶 ??円

ダージリン、カーセオンのノースバレー、標高1000~1970mに位置する高名で人気のある農園です。特にこの数年来バランスの良い高品質のお茶が生産されています。針のようによく撚られた茶葉から、グリニッシュな香気が爽やかに立ち上がります。淡く澄んだオレンジ色の茶液は、キレの良い茶タンニンとゆりの花を思わせる清らかな香が溶け合い、一口毎に深い味わいを広げていきます。繊細で高貴な印象の逸品です。

(リーフルでは30g 1,575円  50g 2,625円  50g(小缶) 2,940円 )

※※※

【12セカンドフラッシュ】 
エデンベール農園 クイーンズディライト 25g袋 ??円

ダージリン・カーセオンタウンのノースバレーに位置し、100年余り昔にKerr氏によって標高1,166m~1,500mに植樹されました。農園の名前が示すように、農園があるその谷はとても美しく眺めが良く、農園の端にはダージリン鉄道が走り抜けます。萌黄色の茶葉の中から光り輝く銀芯が見え隠れします。イエローグリーンを呈した茶液からは、透明感溢れる清らかな味わいと、優雅でまろやかな甘い香りが漂います。雄大な自然の中で育まれた「Queen's Delight」は、ヒマラヤの天空の神々を思わせ、しみじみ心身にしみわたります。

(参考価格:10g 1,260円  15g(小缶) 2,205円  25g(大缶) 3,465円 )

タルボ農園 スペシャルチャイナ DJ-171 50g 1,575円(リーフル価格)

ダージリン西部のネパールとの国境近くに位置する広大な農園です。名マネージャーの鋭い感性が生かされた銘茶は常に高い評価を受けています。深みのある黒褐色の良く撚れた茶葉は、チャイナ種茶樹から丁寧に作り上げられました。ひと口ごとに広がる甘みとマスカテルフレーバーは、その力強さとともに、深い充実感を感じさせてくれます。飲みごたえのある夏摘み茶です。



ギダパール農園 チャイナムスク DJ-57 50g 2,100円(リーフル価格)

ダージリン南部カーセオンタウン近く、標高約1,500mに位置する小さな農園です。Mr.S.K.Shawマネージャーのもと、およそ100名の働き手によりお茶作りが行われています。しっかりと撚られたチョコレートブラウンの茶葉から、白い芯芽が輝きを見せます。水色は茶味を帯びた深いオレンジ色。引き締まった茶の味わいが、芳醇な果実味を包み込み、爽やかな飲み心地です。口に含む毎にマスカテルフレーバーの魅力がリズミカルに増し、深い余韻を残します。香り高く、味わい深い、ギダパール農園ならではのセカンドフラッシュティーです。



サングマ農園ヤマダバリ DJ-29 30g ??円

ダージリン西部、ネパールとの国境に程近いランボンバレーの標高約1,250m~1,800mに位置する農園です。丁寧で熱心な茶作りで知られる名園のひとつです。「YAMADAバリ」は、農園のご厚意によりその一角2.5ヘクタールの地に、2001年4月誕生しました。*オーガニックガーデンとして「スイスIMO」「日本JAS」の認証を受けています。150年前に中国から渡った中国種茶樹。中でも特に香味にすぐれた茶樹を親木に持ち、栽培されました。スラリとした芯芽を持つ茶葉は見た目にもダイナミックで力強い印象です。美しいローズブラウンの水色から甘く優しい花の香りが溢れ出ます。モルトウィスキーのようなコクのある味わいは、上質なベルヴェットのような印象を残し、滑らかでいて重厚感のある飲み心地です。

(リーフルでは15g 1,575円  25g 2,625円 )

※※※

【12オータムナル】 
タルボ農園 DJ-660 2100円(リーフル価格)

ダージリン西部のネパールとの国境近くに位置する広大な農園です。名マネージャーの鋭い感性が生かされた銘茶は常に高い評価を受けています。特別に選定された親樹から生み出された若葉は、大きな銀芯を多く含み、時折のぞく緑葉とともにイキイキとした印象を放っています。とろりとした甘味の中に柑橘系の香味を包み込み、茶の味わいがより一層心地よいものとなりました。光り輝くみかん色の水色も美しい、華やかな魅力に溢れる、タルボ農園ならではの秋の逸品です。

 

計??円

実店舗で売られているものなのかしら…リーフルのwebページに載っているものとはグラム数がほとんど違うのでお値段がわかりません。でも適当に見積もっても18000円以上にはなるんじゃないかな。タルボのオータムナルがリーフルのゴールドと同じものだったのはちょっとだけ残念です。

福袋第6弾 TEA PALACE

書いたはずの記事が消えた…

新宿伊勢丹の初売りでナヴァラサ福袋を買うためにレジの列に並んでいたらつい手にとってしまったTEA PALACEの福袋¥2500です。TEA PALACEは日本では伊勢丹でしか売ってないですし、伊勢丹は名古屋にないですし、アールグレイ好きなので。

moblog_ab253166.jpg
Palace Earl Grey 125g £8.50
Palace Breakfast  40g £4.00
Smooth Caramel  40g £4.00
Afternoon at the Palace  40g £4.00

お店の方によると、中身はおよそ2倍の5000円相当だそうです。日本のサイトがないため日本での値段は分かりませんが、英国での値段を日本円に換算しただけでも3000円弱。日本価格になるとそれ+もろもろのお値段を載せてくるのでやっぱりかなりお得になってるんだと思います。

福袋第5弾 小梅茶荘

年末でメールでお願いして取り置きしてもらったものを、4日人形町の実店舗で引き取ってきました。¥5,000です。

福袋のために詰められた少量パックが多く、お値段はさっぱりわかりませんが、とにかくいろんなお茶をこれでもかってぐらい詰めてあって、あらゆるお茶をちょっとずつ試すことができるのでお値段だけじゃないお得感があります。中身を見ているだけでワクワクします。



某所に上がっていたのをそのままコピペ。でも中身確認してないので全部同じかどうかは不明(^^;。

武夷岩茶
石乳甘露肉桂、清香大紅袍、金観音、奇蘭、老叢、雀舌、小紅袍、白鶏冠、黄観音、清香肉桂、厳水仙、金鳳凰

台湾青茶
凍頂冬茶、凍頂春茶、金萱茶、凍頂焙煎茶、貴妃茶

紅茶
桐木正山小種、妃子笑、雲南金毫、鳳慶

プーアル塾茶
2006塾茶王、2007熟餅茶、歴程

プーアル生茶
2011千家封、2011圓融、2011昔帰

緑茶
雲南蘭韵白毫

(太字のものは大袋25g 雲南蘭韵白毫、甘露肉桂、石乳 他は小袋)

おまけ、竹の細い茶さじ

あと実店舗で買った人特典かな、くじ引きみたいに1つ小袋のお茶を引いていただきました。私がいただいたのは桐山野生というもので、野生の木の甘くて美味しいお茶だと教えてもらいました。

小梅さんのお茶を淹れる慣れた手つきを見ているだけでも楽しいのに、色々説明もしてくださり、お茶も2種類飲ませていただき(それらを単品で購入しましたよ^^)、さらには美味しい栗最中とおからクッキーもお茶請けに出していただけてしまってとても素敵なお店でした。また時間を見つけて行きたいなー。

福袋第4弾 ジークレフ・中国茶・台湾茶の福袋

こちらもネットで注文してあったジークレフの中国茶・台湾茶の福袋です。

文山包種茶 老茶 1973年産 高 賜貴作 青心烏龍種  50g袋 ¥2,625

台湾茶の珍品、老茶のご紹介です。今回入荷したのは、文山包種の、なんと39年老茶です。1973年に製茶されたこのお茶は、何度かの焙煎を施しながらも、独特の陳香を程よく湛えています。作り手の高 賜貴茶師は、おなじみの蘇茶師と並び、文山を代表する作り手の一人で、製茶から40年近くを経た今でも現役でお茶に携わっている名人です。実際、これだけの年月を経て、焙煎の強さに覆い隠されず、フルーティーな風味を保ち続けるのは、豊富な経験に裏打ちされた、繊細な技術あってこそといえるでしょう。前回の凍頂老茶は1990年産でしたが、その倍近い熟成期間を経たこの老茶。価格は、まさしく破格といって差し支えないはず。凍頂老茶と異なり、球状になっていない文山包種は、完全に火入れしないというわけにはいかないのですが、焙煎香とフルーティーな陳香がよい具合にミックスされたこのお茶は、老茶の入門編としても最適かと思います。ぜひ、その味わいをお楽しみいただければと思います。



祁門 春尖茶 50g ¥630

中国を代表する名茶で、複雑で奥行きのある風味です。
産出国:中国安徽省



特選 茉莉花茶 50g ¥630

緑茶の下にジャスミンの花を敷き詰め、何度も香りを吸い込ませた高級ジャスミン茶です。
産出国:中国安徽省



除明鋒作 新竹 東方美人 50g ¥3,150

ジークレフでは毎年、蘇志成茶師の東方美人をご紹介していますが、今年はそれに加えてもうひとつ、徐明鋒茶師の新竹東方美人もご紹介させていただく運びとなりました。徐茶師の高山茶をはじめとする半球状烏龍茶については、すでに御馴染となっているかと思いますが、実は徐茶師は新竹の茶師。つまりホームグラウンドは、東方美人ということになります。実際、徐茶師がはじめて比賽(コンテスト)で頭等奨を獲得したのは、民国暦92年の東方美人比賽においてのことでした。そんな徐明鋒茶師がつくる2012年の新竹東方美人。実際に抽出していると、はちみつのような甘い香りをたたえつつ、得も言われぬ透明感があり、飲み手をやさしく酔わせてくれます。じんわりと舌やほほの内側に広がる甘みは他のお茶では味わえない味覚で、上質な癒しを得ることができるでしょう。この独特の風味を醸し出すのは、青心大ゆうという品種で、新竹縣や、苗栗縣、桃園縣の東方美人においては、もっとも正統な品種とされているものです。この青心大ゆうが、6月に入りウンカの影響を受けることで、独特のはちみつのような香気を醸し出すのです。その青心大ゆうの香りをよく引き出し、美しい甘みを存分に楽しめる徐茶師の東方美人。甘露のような甘やかな味わいをぜひお楽しみくださ
い。



凍頂烏龍茶 濃香 2012年冬茶 徐 明鋒作 青心烏龍種 50g ¥2100

体を内側から温める、甘くてやさしい香りの烏龍茶です。
産出国:台湾 R.O.C



文山烏龍茶 2012年春茶 青心烏龍種 蘇志成作  50g ¥2,100

新たな味わいの世界を拓く、名茶師 蘇志成の半球状包種茶です。



合計¥11,235 

昨年は1万円切っていても満足な内容でしたけど、今年はさらにお得感ハンパ有りません(^^)。

台湾烏龍はもちろんのこと、去年の福袋に入っていた茉莉花茶が上品で美味しかったので単品で注文しようかどうか悩んでやめたのですが、福袋に今年も入ってたので\(^o^)/万歳\(^o^)/です。老茶は初めて。どんな味なんでしょうねー。楽しみ。

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

有料放送契約メモ

タイムシフト機
スカステCS290:契約中
衛星劇場:契約中1月-
WOWOW:契約中

アニバーサリー無料視聴4月
236 BSアニマックス
330 キッズステーション
300 日テレプラス
349 日テレNEWS24
パナソニック機
契約なし


スカパー!
契約なし

電卓