FC2ブログ

Ma vie en rose

リンク・転載はご遠慮願います

令和元年台風19号緊急災害支援募金

令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo!基金)が始まっていました。
Tポイントで少しですけどぽちっと寄付してきました。

ヤフーのお天気アプリのゲームで毎日期間限定のTポイントがもらえてたのが、少し前からペイペイのポイントになってしまって残念です。毎日1ポイントずつ貰えて、貯めて少したまったら寄付していたから。もとに戻してもらえないかなぁ。

コストコ

2ヵ月ぶりにコストコへ行ってきました~(*^-^*)。
↓こちらは前回冷凍庫に入らないからとあきらめたベーグル。6個入りが2袋で税込680円。1つ57円弱ですよ。安いー。B&Bのベーグルが好きでたまに買うのですが、1つ150円から200円弱しますもんね。美味しいといいな~。ちびちび食べていきます(*^-^*)。
moblog_af5bf056.jpg

こちらは試食して美味しかったチーズにプロシュートが巻いてあるもの。お酒飲める人ならいいおつまみになるんだろうなぁ~と思いつつ、お酒飲めなくても美味しくいただけるからイイのです(*´∀`*)。1600円ぐらいでした。
moblog_167e0ee8.jpg

他にはキュキュット大容量の↓とか、トイレットペーパーとか、強炭酸水とか。
moblog_39badd47.jpg

両親は果物をたくさん買ってました。マンゴーはもう売ってないのが残念。南半球から輸入しないのかな-。
そういえばネスプレッソの互換カプセルでまた違うのが出ていました。イタリア製。値段チェックしてこなかったけどまあ互換カプセルだし安いはず。100個入りでした。ただいつも高島屋で駐車場を無料にするために残りいくらいくら円分の本数をお願いします、と買って駐車場無料にしてもらっているし、ネスプレッソだと好きな味だけ買えるからたまにならいいけど互換カプセルより純正品がやっぱりいいよねぇ。

※※※

雪全ツの払い戻し対象のチケット、購入元のセディナに聞いてみましたら、郵送で送る書類を見て手続きが必要で、チケットも返送だそうな。めんどくせぇ、めんどくせぇですよ。やっぱり宝塚友の会での購入が一番楽でお得なんだなー。この数日色々心配し続ける日々だったせいで、昨日髪の毛がごそっと抜けました。確実に三回目の円形脱毛症になってます…ぅぅぅ。

初振替輸送


乗っていた電車が大垣で人が接触したそうで(無理やり乗ろうとしたんだと思う…怒)、振替輸送できる岐阜まで行ってから下ろされました。JRより時間かかるのに運賃高いから名鉄に乗るの自体20年ぶりくらい?そしてJR岐阜駅から名鉄岐阜駅まで初めて歩いたけど遠いっ。もうちょい近くに作れなかったのかなぁ…。

まあでも初めての振替輸送はちょっとだけ嬉しいかも(^^ゞ。

月組



れいこちゃんお帰りなさい〜*\(^o^)/*

れいこちゃんが相変わらず美しくて美し過ぎて隣にいる美人女優が霞んじゃう(^_^;)。

お話は期待していたよりうーん…。真ん中二人のファンはでずっぱりだから楽しいかな。ただ歌もいまいち耳に残らないし、私的には月組ビジュアル担当のれいこちゃんとありちゃんが出番少なくてアドレナリン出る時間が割合的に少な過ぎて(^_^;)。ちなつさんのイケパパが一番美味しくて素敵だったなぁ。

電車


この電車が隣の車線に停まっているの初めて見ました。

東海道新幹線

動いてるね!ex予約も普通にできるみたいだし、東京宝塚劇場は東京駅から余裕で歩けるし、良かった。まだ動いてない電車もいっぱいあるけど、みんな開演に間にあうといいなぁ。

行ってきます

今日は月組大劇場です。東海道本線(在来線)は今のところ通常運転な感じ。念のためいつもより早めの電車に乗ってます。このまま順調に行けたらいいなぁ。

行ってきます(*^^*)。

インコず2


左から桜、梅。
梅ちゃんはお腹の色が鮮やか、桜ちゃんはよく覗き込む感じ(*^^*)。

インコず


左からルピ、桃、蘭。
桃ちゃんはルピちゃん大好きでよく追いかけてます。ルピちゃん退き気味(^_^;)。

お休みにしました

雨はそこそこ降っていますが、風はほとんどないような。なんとなくここらへんは大丈夫そうな気がするんですけど、お休みにしてしまいました。化粧もせずパジャマのままでインコずとのんびり過ごしています(*^-^*)。こーゆーの、ひさしぶりー。

さっきWOWOWのタイムシフト録画を観ていたらメンテ時間の録画になり「ピぃーー」って音が鳴りだしたらうちのおっとりのほほんとしたインコずが一斉にぎゃーって感じに飛び回りました。あの音インコにはだめなのね。気を付けようと思います。

明日




星組・雪組の公演中止になったんですね…。振替公演はなし。
雪組だって全ツは初日だし、チケ難で明日のチケットしか持っていない人も大勢いただろうし、星組だって…。星組の前楽しかサヨナラショー観られない人のこと考えて泣けてしまいました…。なんとか13日の千秋楽は公演までに電車が動いていて欲しいなぁ。紅ちゃんに笑って幸せに卒業してほしい。

ここにもちらっと書いた私が持っていた雪全ツの初日のチケットは掲示版でお譲りに出したのだけど、それも払い戻しの手続きしなくちゃね。ものすごく喜んでいただいていたのでなんだか申し訳ない…。

明日は仕事が一応あるのですけど、どうしてもの仕事があるわけじゃないし、雨や風の様子を見てからまた考えます。で、本日は漫画借りてきました。TSUTAYAでクーポン利用して10日間30冊で1320円。大好きな小沢真理さんから読みまする(*´∀`*)。

中居くん!

ラジオスペシャルゲスト!
野球愛駄々漏れな中居くんが聞けてテレビより楽しい(*^^*)

クレ・ド・ポー


Android非対応…(´Д`)

おぅ…

今日からネット予約始まるからしようとしたら、ファミマ慎吾ちゃんのケーキ売り切れてた…。来年からはさっさと店頭でするようにする…(´;ω;`)。

映画二本


昨日はヘルボーイ、今日は蜜蜂と遠雷を観てきました。

ヘルボーイはなんとなくアベンジャーズみたいな作品だと思ってチケット買ったのですけど、違っていたわ〜( ̄▽ ̄;)。話がつまらないわけじゃないけどグロくてキツかった…。続きありそうだけど日本でやらなさげかなぁ。

蜜蜂と遠雷は電子書籍買ったまま読んでないので原作を読む前に映画観ちゃうのは悩みましたが、同じクラシックののだめはテレビドラマではまって原作を愛読するようになりさらにアニメもみているから。クラシックの話で音が聞けれたらのだめみたいに二重にも三重にも楽しめるんじゃないかと思って、ね。

で、映画、とても良かったです。実際弾いているように見えないのはまあ仕方ない(^-^;。重要なのはそこじゃないから。

松岡さんはドラマほとんど見ないから舞台でしか見たことなくてとくに印象はなかったのですが、良かった。ピアノなんて生まれ持った才能が1000%だと思っているけど、生まれ持った才能を持っている人も感じること辛いことは当たり前だけどあって…それを表現する彼女のお芝居見て原作をはやいとこ読まなきゃって思いました。

ちなみに今読んでいるのは小川洋子さんの沈黙博物館です。面白いですよ(*^.^*)。

あと、森崎ウィンさんの英語が凄く綺麗だった〜。アニメの英語話す人役はこーゆー人がやってくれたら聞くの疲れないのにな〜。

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

有料放送契約メモ

タイムシフト機
スカステCS290:契約中
衛星劇場:契約中1月-
WOWOW:契約中

アニバーサリー無料視聴4月
236 BSアニマックス
330 キッズステーション
300 日テレプラス
349 日テレNEWS24
パナソニック機
契約なし


スカパー!
契約なし

電卓