FC2ブログ

Ma vie en rose

リンク・転載はご遠慮願います

小布施堂の練りきり


中は栗餡、外はこし餡の練りきりでけしの実がとてもいいアクセントになって美味しかったです。


雪DC


話自体は普通に楽しめるのに、なんでここでこんな台詞?ってのが多くてしっくりこなくて、言葉選びが強引というかなげやりというか、ちょっと景子先生みたいだなぁって思いながら観てました。ここはすべきだろうって伏線も回収しないしもったいない。

サロメってサロメがヨカナーンの美しい顔を好きになりすぎて彼が欲しいと願い切った首の顔に口づけするグロい話だと思っていたんですけど記憶違いかなぁ。色んな本がある?ヨカナーンとヨハネは同じ?咲ちゃん美しいからヨカナーンやったらピッタリだよね〜って楽しみにしてたら全くそんな話じゃないし(^_^;)。

最後に黒燕尾があるのは嬉しいですね〜(*^^*)。できればいつもやって欲しいデス。

これから大劇場に寄ってチケット発券してから帰りまーす(*^^*)。



ケーキの祭典


あんこの祭典は集中レジで凄い行列だったので諦めて、ケーキの祭典へ。

大事なケーキ屋さんの名前チェックしてくるの忘れてしまったけど、パンプキンのチーズケーキ、かなり美味しかったです。またどこかで出会えたらいいなぁ。

あ、今日は咲ちゃんドラマシティに来てます(*^^*)。

間にあうかな


レンタルしてきました。
そろそろ終わりそうな上演中の3作目に間に合わせたい!

気管支のために


買ってみました。
楽になったらいいなぁ。

お茶の祭典その2

吹上ホールで開催されたルピシアのお茶の祭典へ行ってきました。

こちらは来場プレゼントのクッキーとタッチペンにもなるボールペン。書き心地も良くてなかなか嬉しいプレゼントです。



買ったお茶は7つ、5000円以上のお買い上げでいただいたお茶が1つ。
買いたいと思っていたドライフルーツがいっぱい入ったお茶は売り切れだったのが残念でしたが、モヒートっていうハーブティー?がなかなか美味しかったので飲むのが楽しみです。


お会計の行列がえげつなくて、最初おたより欲しくて現金決済のところに並んでいたんですが全く進まなくて駐車場代ガンガンかさんじゃうと思っておたよりもらえないカード決済のほうに並びなおしました。並んでから会計終わるまでに20分かかりました…。カード会社への手数料が高いから現金なんでしょうけど、あれじゃあレジ大変すぎる。おサイフケータイとかSuicaなんかの交通カード決済を扱ってくれたらいいのに…。

お茶の祭典その1





美味しそうだったお茶菓子2種。
芋とあんこは鉄板ですよね。あと1つは梅のドライフルーツ。小ぶりな桃ぐらいある巨大な梅をドライフルーツにしてあるそうで、1つでもとても食べ応えありました。味はあんずみたいな感じです。

ケースの写真がアップできなかったので


もう一回!

コフレ(*´︶`*)❀


アイシャドウ買いました〜(*^^*)。つけていただいたら何だかいつもよりピリッとしたメイクでテンション上がったんですよね。ケースがこれまた可愛くて。いつもやる気のないメイクで済ませていますが、これでちょっとは頑張ってできそう。気になっていたリップもつけていただいたのですが、いまいちビビっとこなかったので止めました。

あとは3万のファンデも買いました。今だけクリームつきのキットだし、ワタシプラスのポイントも月末までアップ期間だし。おまけに弱いデス(^_^;)。

Q


野田地図の舞台は好きな出演者がいるときしか観ていないので今までって言ったところでホンの数作品なのですが、今まで観た中で一番面白く心底楽しませていただきました。脚本上手いわ。ホント上手かった。語彙がいつも以上になくて何て言ったらいいのか…完敗。感服。WOWOWでやったら必ず保存しようっと。

上川さんや松さんが上手いのなんて誰もが知ってることだから置いておいて、しそん(変換で漢字出なから平仮名でスミマセン)さんがなかなか良くて。身体軽やかで動けるし、見映えするし、ちゃんとセリフも聞き取れるし。舞台で観るのが楽しみな俳優さんカウントに入れさせていただきます(*^^*)。広瀬さんは声が良くてよく通るんだけど、叫んじゃうと何がなんだかだったのが残念。舞台の上で楽しそうだったのでこれから頑張って欲しいな。

映画2本

昨日ですが、イエスタディとマレフィセント2を観てきました。

イエスタデイはもっと予想外な結末を期待していたのですが、あーやっぱりそうなるんだねって終わり方でちょっぴり残念な気がしないでもないけど、後味のいい作品だからこれで良かったんだな、と。それにしても主人公に惚れている女性がキュートすぎて調べたら、マンマ・ミーア2の人だったのね。あの映画でもなんて可愛いんだろうと思っていたけど、この作品でもとんでもなく可愛くて、ちゃんと名前覚えて出る作品チェックしなくては。リリー・ジェームズ。頑張って、私の残念な脳ミソ!

そしてマレフィセント2は1を観たことと、マレフィセントがアンジェリーナジョリーということしか覚えてなくて、観始めたら思い出すかなと微かに期待したけど全く思い出さなくて…(´;ω;`)。1作目が好評だったから2作目作るんでしょうけど、残念なことに5年も経つと年寄りは内容忘れちゃうのよ。WOWOWさんも気を使ってオンデマンドにUPしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。作品は映像綺麗で話も面白かったけど、やっぱり楽しみきれていないような気がしたので、1をもう1回観ようとレンタルで借りてきました。


クリムト展は終わったけど、まだ割引付のクリムト展の栞が置いてあったのでいただいてきました(*^-^*)。

明日は野田地図のQです。雨、ひどくないといいなぁ。

映画2本

最高の人生の見つけ方、とジョーカーを観てきました。

最高の人生の見つけ方は年齢設定のいい加減さとか引きこもり息子が複数モニターでのゲーマーなのにマウスかたかた叩いてるのが気になってね…なんか色々雑だなぁと。吉永さん主演が前提だから仕方ないのだけど、結婚50年70歳代の夫婦の子供が30台前半以下なのはあることかもしれないけど考えないで作ったんだろうなぁって感じで映画の流れ的には自然とは思えなくて。天海さんのヘビースモーカーっぷりも凄かったなぁ。普段吸わない人は撮影であんなに吸わないよねぇ。

浦井くんはほとんど顔が映ってないめっちゃ短いファンしか分からないじゃん的な出番と、最初あたりに声だけの出演があったように思ったんだけど違うかな。楽しみにしていただけに、出番にうーんって感じ。

ジョーカーは心がヒリヒリ痛くなる作品でした。バットマン再見しなくちゃなー。

※※※

タカスペは友会で第一希望日時が無事当たりました。れいこちゃんがいないのだけが残念だけど、めっちゃ楽しみ。

換羽


いつも梅ちゃんは頭の羽毛が一気に生え換わるから地肌が見えて何となく痛々しい(^_^;)。

コフレ




可愛いなぁ…。見送る予定だったけど、リップにちょい惹かれてます。

買ってきた(*^^*)


クリムト〜(*´ー`*)!

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

有料放送契約メモ

タイムシフト機
スカステCS290:契約中
衛星劇場:契約中1月-
WOWOW:契約中

アニバーサリー無料視聴4月
236 BSアニマックス
330 キッズステーション
300 日テレプラス
349 日テレNEWS24
パナソニック機
契約なし


スカパー!
契約なし

電卓