FC2ブログ

Ma vie en rose

リンク・転載はご遠慮願います

映画いろいろ

最近書いていなかったですが、ちょいちょい観ています。

今日はイコライザー2と日日是好日を観てきました。2本ともいい作品でした。

イコライザーは突っ込みどころも多いし、血やボコボコにする場面が多すぎてその分画面を見ていられない時間も長かったけど、話の展開がうまいんですよね…息をつかせないスピードとドキドキ感。60代になったデンゼルワシントンの走る姿は年齢通りでトムクルーズのような力強さもないし、体つきもそんな強そうには見えなかったりするのですが、違和感なしに観られるのは演技力がすごいんだろうなぁ。


日日是好日はイオンで先行上映をやっているのでそれを観てきました。ゆったり静かな映画ですが退屈する場面はなく面白かったです。

宝塚阪急の叶吉兆庵でもですが庭園を見に行って和菓子とお抹茶をいただくことがたまにあり、いつもさっぱりわからずいただいていたので恥ずかしくないよう簡単な茶道のマナーを見たいと思って行ったのですが、まあ映画観ただけでは覚えられるわけないですよね(;^_^A。本でも読むかなあー。

ところどころ出てくるお菓子がどれもおいしそうだったので提供はどこなのだろうとエンドロールを楽しみに見ていたのですが、たくさんの和菓子屋さん名が書いてあって平仮名の「たねや」と「とらや」しか目に入ってきませんでした…。どこかのまとめサイトでどのお菓子がどの和菓子屋さんか詳しく書いてもらえないだろうか…。


そして少し前には散り椿、随分前になるけどアントマン、プーと大人になった僕、マンマ・ミーア2も観ています。

散り椿は岡田くんのどっしりとした腰据えは凄いなーと思います。が、静かで、山もなく、とても疲れる作品でした…。西島さんのへっぴり腰も残念だったし。おススメはできないなぁ。

アントマンはマーベルのこの先の作品を理解するために行ってきましたが、いまいち理解しきれていないです…。でも最後のシーンは前の作品のなんちゃらウォーにリンクしていたと思うので、それだけでも見に行っておいて正解だったな、と思っています。

プーさんとマンマ・ミーアもそんなにだったなぁ。プーさんは癒される作品を期待してたのだけど違ったし、マンマ・ミーアも女性陣に比べて男性陣の若いころが本当にちゃんと選んだのか?感がなんとなく残念で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

有料放送契約メモ

タイムシフト機
スカステCS290:契約中
NECO:契約中7月-8月
WOWOW:契約中

アニバーサリー無料視聴4月
236 BSアニマックス
330 キッズステーション
300 日テレプラス
349 日テレNEWS24
パナソニック機
契約なし


スカパー!
契約なし

電卓


















































































































































































































FC2Ad