FC2ブログ

Ma vie en rose

リンク・転載はご遠慮願います

御園座

れいこちゃん御園座なのね。じゃあ行くかな〜。

宙チケ参戦。

最近宝塚友の会がほんっっとに当たらなくて、先行販売でチケ確保ばかりしているのですが、友の会じゃないと手数料かかるじゃないですか。人の分も取るときなんかは特にですが、友の会で取りたいのです。だからタカスペと池袋ロクモ楽当ててー!!!

で、本日は宙大劇場友の会先着販売でした。1次も2次もはずれましたから当然参戦です。無事希望日が取れてホッとしております。ただ、いつもSS隣の通路席が取れていたのですが、今回通路から2席目…ちょっと今回下手だったからなぁ…。2席目だとA席やB席センターのほうがいいんじゃないかでもやっぱり舞台に近いS席のほうがいいかな、とぐるぐる考えちゃいました。S席値上げされたし。まあ結局S席買ったんですけどね。

では増税前のお買い物に行ってきまーす。

ちょっと待って

月曜は仕事があるから行けないんだけど、もし、もし、手が空きそうで行けそうなら…と花楽ライビュの映画館の様子をチェックしてみたら、なぜか観やすい通路後ろに空席があるんだけども…。なに、これ。もしかして先行手数料取ってキャンセルできないお席を前方にしてるの?
ベイシティ4

他の映画館は前方に空きがあるから、映画館の判断だよね。ベイシティーでライビュ申し込むときは考えなきゃね…。

映画2本

アド・アストラ、見えない目撃者を観てきました。

アド・アストラは悪くないんだけど、静かで淡々としたセリフと宇宙空間の画で、どーしようもなく眠気を誘う映画で…頑張っても頑張っても気が付くと意識が飛んで困りました(;^_^A。そう言えば格安でプラネタリウムを楽しめる市の施設があるのですが(私が子供のころは子ども20円、大人50円だったような…調べたら今は子ども30円、大人60円だそうな。相変わらず安い)、安いし好きだからしょっちゅう行っていたんですけど、結構な割合で気持ちよく寝ちゃったなぁ…と思い出しました。ということで結構寝たので感想らしい感想なんてないです。リブ・タイラー久しぶりに見たなー、相変わらず綺麗だなーってのと、トミー・リー・ジョーンズの若いころのはずの映像がシワシワすぎて加工せんのかい!ってね。どうでもいいことばかりです(;^_^A。

見えない目撃者は血とかサスペンスとか苦手な私ですが、ななにーに吉岡里帆さん映画の宣伝で来てくれたからね。来てくれた人の映画はできる限り行きたいと思うのです。
で、映画ですが血の場面はあったけど、なんとなくにせものっぽさが漂っていて気持ち悪くなるようなことはなくて良かったです。何よりも展開とか演技とか良くて、最後まで息をつく暇なくドキドキはらはらたまーにクスリと笑えるところもあって本当に楽しめました。ドラマのサスペンスよりはるかに上質で、お金を出して映画館まで来て見て良かったなーと思う作品でした。

※※※

帰宅したら父がCS&BSのアンテナコード触ったみたいで3本つないであるアンテナの2本がダメで、スカステもWOWOWも映らなくて…(´;ω;`)。で、生きている1本にスカステとWOWOWを全録している機器につなぎなおして、そこから3台録画機つなぎなおし。今日の11時ぐらいから6時ぐらいまで録画されていないけど、昨日のエリザは録画されていたからまだ良かった。触ったのが昨日じゃなくて良かった。何を触ってダメにしたのか分からないから困りものですけど…もう気力残ってない…(T_T)。

みりおちゃん




男役のみりおちゃんを見納めてきました。

お芝居はもっとエネルギー放出しまくる役で観たかったなぁと思うけど、景子先生だからね。仕方ない。綺麗な衣装をとっかえひっかえする男役みりおちゃんをしっかり堪能して目に焼き付けました。

ショーは黒燕尾が秀逸。あの黒燕尾だけで全く出せなかったお芝居の分のアドレナリンも全部放出できました。よきよき。

はぁ〜、終わっちゃった。初舞台からずっと輝いていたみりおちゃん。長い間、楽しい時間をありがとうございました。

ぎゃぼ

NAKAMAミーティングの日程でましたが、大阪平日ぅぅぅ…(T_T)。3月は土曜日も仕事忙しいから夜公演も無理。静岡と東京の日曜日申し込みで当たるのか…?はぅぅ。

ロクモはダメでしたよ。小さいタブでは字が見えんのじゃ…

今日は花組大劇場

15時公演なのでいつもより遅くても大丈夫なのですが、遅いと電車混んじゃうからちょっとゆっくりしただけの電車に乗ってます。梅芸ロクモ発売の10時は電車の中だな〜。今日はよい席があれば買いたいけど、まあ無理だよね(^_^;)。とりあえず3公演はおさえました(*^^*)。

そして来月から消費税も上がるし、この3ヶ月に大阪へ6往復以上することが決定したため、今朝は回数券も買ってきました。最寄り駅から岐阜まで、岐阜から京都まで、京都から大阪までの3区間に分けたほうが安くなるのでそうお願いしたんだけど、駅員さんなかなか理解してくれなくて困りました。これで金券ショップで買うより一回あたり160円、往復で320円安い(*^^*)。

大垣で隣に座ったお嬢さんがハンバーガー食べ始めよった…くさい(´Д`)。


資生堂パーラー


美濃栗のスペシャルパフェです。渋皮栗がかなりあまさ控え目だったので私はもうちょい甘いほうがいいな〜と思いつつ美味しくいただきました(*^^*)。

芋栗カボチャの季節は食べなくちゃいけないものがたくさんあって大変〜(^_^;)。

映画

書き忘れていたけど、台風家族とかロケットマンとかトールキンとかワイルドスピードとかペット2とかトイストーリーとか…ちょいちょい観に行ってます。

台風家族は公開すぐ行きましたよ。行ってるんですけど、あんまり好みの作品じゃなくて、ちょっと雑な作りに感じるところもあって、うーんって思っちゃって。慎吾ちゃんの凪待ちがすごく良くて、吾郎ちゃんの半世界も良くて、公開を待たされたこともあって「やっと」という思いもあったつよぽんの映画!って思っていたからちょっと残念に感じちゃって。

※※※

TSUTAYAがムビチケギフト券割引販売をネットで発表してくれないなぁ…と思って実店舗へ行ってみたら、ムビチケギフト券発売してなかった…やめちゃったんですね。かなりお世話になっていたので残念ですが、仕方ない。頑張ってサービスデーに行くようにするわ~。

ヘドウィッグ




うらいくんの歌がすごく良かった。ロック合ってる。というかロックミュージカル出て欲しい。

ヘドウィッグは山本くんがやっていたころかなぁ…WOWOWで映画を放送してたのをちらっと見て、世界が濃すぎて私には中に入っていけなかったんですよね…。なのでほとんどノー知識。どこまでがアドリブで脚本通りなのかさっぱりわからないけど、生きている舞台だからそんなことどうでもいいんですよね。ヘドウィッグがそこに生きてて、語って、歌ってる。それ以上でもそれ以下でもないとても濃い舞台、ステージでした。

映像でもいいけど、CD発売してくれないかなぁ。

2本目!


前作『僕のワンダフルライフ』も泣いたけど、今回も泣いたわぁ。ルピも生まれ変わったら私のところに来てくれるかなぁ。

限定もの



モスの海老のなんちゃらと、ベリーとラベンダーのなんちゃら(おい)


タリーズのマロンなんちゃら(…)。

まあ、あれだね。チキンタツタ以外は定番ものが強いって結論です、私。マロンのは甘過ぎてツラい…。

本日1本目


期待してたほど皮肉っぽさはなくて(そりゃそうよね)、前向きな内容でひたすら面白かったです。三谷作品常連さんら総出演。天海さんの名前もエンディングで見たのですけど、どこに出ていたんだろう?

それにしても止めるようにお願いしても延々と映画上演中スマホチェックをし続けた30代後半から40代前半の若ハゲ親父!ツルッ禿げになる呪いかけておいたから。顔もしっかり見たから楽しみにしてるわ!

なんちゃってルンバ


自分への誕生日プレゼントとしてなんちゃってルンバを買いました(*^^*)。私の部屋は物が一杯過ぎて今は使えないのだけど、2階の私の部屋以外の部屋と廊下の掃除を頑張れない私の代わりにめっちゃ頑張って掃除してくれてます。凄く便利…。

それにしても15000円弱で自動でやってくれる掃除機が買えるなんてすごい時代になったもんだなぁ。

今年もSONYから


誕生日プレゼントのマグカップをいただきました\(^-^)/

そして、まだ今は買わないつもりだけど4K商品について色々聞いてきました。話を聞いてさらにまだ今は買う時期じゃないかな〜という印象が強くなったかな。

マグは2018年のがとても使い心地良かったのでまたもらえて嬉しい(*^^*)。

吾郎さん効果でした


私は毎回音声ガイド借りる人ですが、音声ガイドであんなに並ぶのあり得ない(^_^;)。借りる人が多過ぎてガイド機の返却が間に合わないの。そして中も人人人だらけで見えないわ進まないわ…もう何しに来たのか忘れるくらい疲れちゃって絵を観た幸せ感は全くなく出口へ。

内容はクリムトの周りの人たちにも焦点あててていつもと違った見方もできたし吾郎さんのガイドも聞きやすくて良かったんですけどね。

で、ミュージアムショップで買ったのは今回来てなかった接吻のエコバッグとサイドバッグ。来てなくてもやっぱりこの絵が一番好きなの。

美術館内の通路狭いし休む椅子も少なくて、こんなんなら県美とか名古屋市美とか電気会館なんかでできなかったんだろうか…。お昼を食べようと思っていた美術館内のレストランは1時間どころじゃない待ちだったので諦めて、地元に戻ってきてスタバで抹茶のおやつとコーヒーで休憩中…つかれた〜(´Д`)。

もう正直好きな個展は豊田でやってもらいたくないとおもっちゃった(^_^;)。

今日はここ


頑張って運転してきました(*^^*)。

駐車場は行列を終えてやっと入り口と思ったら来たとこをぐるっと戻って臨時駐車場に行くことになるし(HPに書いておけ!)前売り買ってあったのに持ってくるの忘れてチケット買うのにシャレにならない大行列…。クリムト好きだから名古屋に来る度に来てるしなんなら兵庫にも見に行ったけど、こんなこと初めてなんですけど。というかゴッホとかピカソの個展もこんな行列名古屋でみたことない。吾郎さん効果?それとも豊田市民はみんなクリムト好き?

観る前から疲れちゃって忘れてしまったチケットを使うためにもう一度来る気持ちがかけらもおきない…

とりきちさん




少し前にですが、とりきちさんに注文したインコずのごはんが届いています。キビ穂が大好きな子達に半熟キビ穂をあげてみたかったけど、前回は時期じゃないから買えなくて。気に入ってもらえたらいいなぁ。

インコずのごはんは食べ物だけど10%の消費税になっちゃうから日持ちするものを中心にお店開けれるくらい大量に買い付けてます。私の部屋はインコずのために24時間エアコンつけっぱなしなので虫もわきにくいし。ただ、保管が大変です(^_^;)。

写真の子は桜ちゃんです。タブの上に桃ちゃんが乗っていて自分も乗りたくて待ち構えています(*^^*)。

2020スケジュール帳


買ってきました(*^^*)。
8月に発売してくれたらハンズメッセで10%OFFで買えるのに、私が愛用しているところは9月にしか発売してくれないのですよ…残念(ToT)。早速宝塚をメインとした観劇に関する日程を書き入れてます(*^^*)。ただ、一生懸命書き入れてもなぜかチケット取るときに見落としたりして星東京楽の日に月大劇のチケット取っちゃったりするんだよなぁ。いつもはちゃんと調べてから抽選申し込むのだけど、友会SS抽選時にはれいこちゃん出るかどうか分からなかったから申し込んでなくて、2次抽選のときの公式からの出ます言葉もイマイチ信用できなくて、ネットでれいこちゃんの歩いている写真見てから安心して買ったんですよね〜。そしたら星楽の日でした(^_^;)。

ラストディのライビュはおさちゃん以来見てないかなぁ…トップさんファン用のカメラワークだった気がしたので今回の星楽ライビュは諦めてこのまま月組観に行こうと決めたのですが、今後は出来る限り星楽のライビュは行きたいと思っているので、分かるようにぐりぐりと目立つように書いていこうと思ってます(^_^;)。

ロクモは友会は友になってくれませんでした。2公演確保してるけど、もっと観たいし前の席が欲しいのよ〜(;_;)

写真はスケジュール帳、組紐、新書用のブックカバー。新書用ので気に入るのがなかなかなくて探していたので見つけられて良かったです(*^^*)。あとは宮部さんのとても分厚い本をしっかり包めるカバーがあったらいいなぁ。

新しい洗濯機\(^-^)/


10年選手のドラム式洗濯機が10日前に壊れましてすぐに買いにいったのですが、扉の開閉を反対に付け替えてもらうために10日間待ちまして、本日届けていただきました\(^-^)/

この10日間、2階に置いてある私の大切な衣類を洗うための二層式の小さな洗濯機で家族みんなのものをちまちま洗っていたため大変でございました。やっと解放される〜\(^-^)/

新しい洗濯機はハイテクさんです(*^^*)!

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

有料放送契約メモ

タイムシフト機
スカステCS290:契約中
衛星劇場:契約中1月-
WOWOW:契約中

アニバーサリー無料視聴4月
236 BSアニマックス
330 キッズステーション
300 日テレプラス
349 日テレNEWS24
パナソニック機
契約なし


スカパー!
契約なし

電卓